『東洋経済オンライン記事』:中国アリババのコロナショック対策と同社の強み

『東洋経済オンライン記事』:中国アリババのコロナショック対策と同社の強み

アリババのコロナショック対策とその背景となっている同社の強みについての記事が、東洋経済オンラインからさきほど配信されました。

今回の記事は、本日刊行となる『経営戦略4.0図鑑』の内容紹介も兼ねてのものとなります。

コロナショックの当初の震源地であったにもかかわらずコロナウイルス感染収束を誇示するような中国の姿勢は本当に遺憾に思っていますが、同時に日本がこれから深刻な状況になっていくことが予想されているなかで、参考にすべきことも多いのも確かではないかと思います。

米中分断がさらに拡大していることから十分に活かされていませんが、本来は当初の震源地であった中国の経験はもっとシェアされ、各国の感染収束にもっと活かされて然るべきであると思っています。

お時間許す際にお読みいただけたら幸いです。⇒記事はこちらから

以上引き続きよろしくお願いいたします。

田中道昭

 


前のニュース
『経営戦略4.0図鑑』4月11日(土)刊行のお知らせ
次のニュース
『2025年のデジタル資本主義』(NHK出版)刊行:「コロナショックに立ち向かうべき当事者とその武器」